忍者ブログ
グダグダのクソブログ 下ネタをたまに言えばよいと思ってる クソ野郎 でも一人はいやなの
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



モンハンはクソゲーだと思う

いっぱいやってるけど、正直プレイ中こころが休まりません

同じくパワプロ(のサクセス)もクソゲーだと思う

死ぬほどプレイしたけど、正直キツイ


なのに何故やってしまうのか


それは多分・・・

名前忘れた。パチンコ依存症とかにも関係あるやつ


たまーに出る良いお守りとかレア素材とか

たまーに作れる凄い選手や良い個体(ポケモン)

そういう要素で苦しいのにやっちゃう



なんだっけ。。。


まぁいいや、ばいばい!
天鱗出ません!!
PR


こんばんわw


鬼畜になりたい。


どうも、としきです!いやっは!!



さてさて、FF13?が巷で話題のようですが


私が最近やっているゲームですが、その名も「わいどにょ」


どんなゲームかというと



ストーリーもなく、エンディングもなく、イベントも殆どなく


ひたすらダンジョンに潜って育成していくという


ある意味マゾゲー。


その感想をチラチラ書きます



興味ない上に、わからない人は意味不明な内容なので


ごめん・・・




さて、前作のままにょにょと、わいどにょとの


体感での違いですが、まずマップがワイドになったことによって


やり方が大分変わりました。


マップがワイドなので移動力が3のキャラは結構辛い印象です。


マップが大きくなったので敵の数も増えました


その代わり味方も結構な数配置できるのですが


経験値を前回より、より多くの色んなキャラクターに分散する必要性が出てきましたね


あと全体的に敵が強化されてるみたいのですので


リック無双できない状況です(リックは前回同様優秀なユニットです)


初期キャラでは、ストーリンやアーヴィが射程が広くて使い勝手がよかったですね


わいどにょ・・・簡単には攻略できなさそうです


クリアがないので攻略もクソもないんですがね



私のプレイでは召喚されてきたキャラが

鈴女>あてな2号>麻美>アリサ

という順番で、まずまずの引きかなって思っています


まず鈴女

今回の追加キャラで移動力7、射程2という驚異的数値を持っており

すぐに前線に参戦せきるのがありがたいです

攻撃力もミュラ、ライセンより高いのでかなり強いと感じます。が

装甲は薄く、体力が低いので、やられやすいキャラですね

当分は使っていけそうです


あてな2号

前回からのキャラで前回同様微妙な能力です。

愛がない限り使えそうもないですね・・・


麻美

前回からのキャラ、前回同様強いと感じました

移動力5と再行動の発生確率、素質Aなのが良いですね。

装甲は薄いですが、体力は高いので鈴女よりは戦線にいられますね

麻美もかなり使っていけそうです


最後にアリサ

前回の僕の1軍メンバーにいました

コストと素質に対して中々の戦闘力の持ち主だったのですが

今回も同様の能力を持ってます

能力はミュラに若干HPと攻撃力が劣るぐらいで、平均よりは高い数値を誇ってるので

今回もお世話になりそうです。



あと、今回は異次元穴の攻略が難しそうです

マップの端にしか存在できないので

穴に到着するまでに、風による体力の減少がすごいので

まだ異次元穴にいってない状況です^^;


バクダン茸や宝箱類のキッズは耐久度4にしとくのが

結局1番安上がりな気がするんですがどうなんでしょうかね?



さて・・・また潜りにいくか・・・






こんばんわ!



エロさ・・・エロさが足りない!!!



そんな思いを抱きながら幾星霜



イク性ソウ・・・ですね




としきです





何を思ったが



「神ゲー」をやりたくなり



神ゲーをやりました





その名も



アクトレイザー



ええっと




SFCのソフトで



文字通り神ゲー



自分は神となり、魔物を倒し、



かわいい人間の繁栄のために戦う・・・



そんなゲームです






初期SFCのアクションにありがちな



操作性の悪さと、それに合わせたステージとボス



なかなかやり応えがあります



楽しいです



絶妙な難易度なので、ノーダメージクリアとかもやりこみで出来そうですね



ただ、ダメージを食らってでも突破する・・・というやり方が



だいたいよかった気がします





で、そのアクションの合間、合間に挟まれる



シミュレーションパート



ここが面白かったです



人間たちの要望を聞いたりして



街を発展させていくのです





いやぁ・・・



なかなかの神ゲーでした





ではまた^^
プロフィール
HN:
としき
性別:
男性
職業:
アイアンリーガー
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
最近ウンコがミドリです
緑な男
それが最近のトレンド
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/19 としきれうす]
[04/08 ババコンガのお兄ちゃん]
[09/30 としき]
[09/29 体操おにさん]
[07/22 としにゃん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]