忍者ブログ
グダグダのクソブログ 下ネタをたまに言えばよいと思ってる クソ野郎 でも一人はいやなの
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~


おはようございます!


梅雨梅雨しんどいねぇw


としきです





とりあえず、この曲を聴いて下さい(軽くでいいから)

http://www.youtube.com/watch?v=Z6WQDFqv8aY



ハワイアン6とかいうバンドの曲なんですが


初めて聞いた時


「え、コレ日本人が作って、歌ってるよね?」


って思いました



その時は、それで済んでしまったのですが


先日、たまたま僕の部屋でそのバンドの曲が流れた時に


弟も「これって邦楽っぽくない?」とか言い出したので


調べてみました



そしたら、日本人バンドでしたね。



ここで思ったことは


英語で歌われるにも関わらず


日本の曲ってなんでわかったんだろう?



http://www.youtube.com/watch?v=2qUb1cFF79I

↑のエルレの曲もなんとなく、ん?って思うよね?


なんで、ん?って思うんだろう


声が日本人的?


どこが?って言われてもあくまでニュアンス的なものしかないのですが


洋楽の人のノドとは構成が違うのでしょうか?



http://www.youtube.com/watch?v=8r6T8Cu5n0I

↑リンキン

http://www.youtube.com/watch?v=2LcA594sEmw

↑ストラングアゥト


http://www.youtube.com/watch?v=OpszEs6_qyM

↑フォールアウトボーイ



聴き比べていくと


ノドの違い、そして


メロディの違いを感じませんか?



なんだろう、声は人種によるものだと思うのですが


作るメロディの旋律が違う。


どっちが劣っていて、どっちが優れているということではないのですが



やはり遺伝子刻まれた音楽というものが存在するのでしょうか?



神に作られた、神の子たちと、神の子孫である日本人とでは



根っこの遺伝子に刻まれた音楽が違うのでしょうか?



うん。違うといわざるを得ない



洋楽のようなメロディと構成の曲を日本人が作って、歌っていたら


それはそれで逆に違和感を感じてしまう



何が言いたいかわからなくなってきましたが



なんかスゲーよなぁってことを伝えたいんですよ!



なんかスゲーよなぁ・・・
PR


どうも



こんばんわ!!!




ニンジャが好きなとしきです





ウロボロス!!








さてさて・・・





最近、車に乗っていると




俺の寿命がストレスでマッハなんだが・・・




どうしてでしょうか?





通勤途中だからでしょうか・・・?





そのイライラが




僕にタバコを吸わせたりしていたので




なんとか対応策を探していました







最近、なんとなくですが




対応策を見つけましたよ








それは




音楽だ!!!







ん~音楽って素晴らしい




音楽で癒す的な?




やはり音楽の力は偉大ですね






そんなときに聞く音楽は





静かで綺麗な曲よりは




煩くて乱暴な曲の方がいいです。





最近なんかは




テクノ系とかかなり癒されます




ビートっていうかリズムというか




トランスとかでもいいかもしれませんが





僕はあまり所持してないんですよね





Fatboy slimのベストがほしい





そんなことを今日、発見しました





って今日発見なのかよ!!!






いやいやいや






明日以降も継続できたら勝ち組だぜ?





ひゃっはー!




どうも。




チンカスと同じ価値の人間。としきです




平井堅さんの曲が仕事場で流れているんですよ




確か、こんな歌詞




「あなたのことを思うだけで胸が苦しくなる」




こんな恋焦がれる歌詞を聴くたびに




心で毎回言ってる





「そりゃ病気だ。早く病院行け」





チンカス人間だもん




しょうがないじゃない









さてさて、そんな戯言は置いておいて




所持しているCDを端から(恥から)




なんとなくな感じで紹介していこうという





興味のない人には本気でどうでもいいような内容なんですが





まぁ毎回、どうでもいい内容なので




大差がないっすねww




さて今回は




Yellowcard




そう




「いいエロカード」ですね





欲しいです。





エロいカード欲しいです





☆い・・・







ごほん




イエローカードはパンクバンドです




エモ寄りパンクですね。





この子たちの最大の特徴はあれです





ヴァイオリンを弾く人




ヴァイオリニストがいるんですね




ゾンビとかタイラントとか「かゆ・・・うま」は関係ないです





楽器なヴァイオです





その時点でちょっと面白いですよね




え!?まさかヴァイオリン!?




ドキ☆




オラ・・・・なんだかワクワクしてきたぞ!





強いヤツと戦いてぇ







となること請け合いですね






なんねーよ!





てことで




そんなヴァイオリンが混じってるバンド




イエローカード




よかったらご賞味下さい^^





ttp://www.youtube.com/watch?v=fI1g13waMMw&feature=related


ttp://www.youtube.com/watch?v=SaUY68qNSTo&feature=related




プロフィール
HN:
としき
性別:
男性
職業:
アイアンリーガー
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
最近ウンコがミドリです
緑な男
それが最近のトレンド
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/19 としきれうす]
[04/08 ババコンガのお兄ちゃん]
[09/30 としき]
[09/29 体操おにさん]
[07/22 としにゃん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]