忍者ブログ
グダグダのクソブログ 下ネタをたまに言えばよいと思ってる クソ野郎 でも一人はいやなの
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんわ





雨に降られ、女にフラれる





そんな男、としきです。











子供の時・・・



そう・・・まだあの時は



上の階にアツシくんが住んでたころです



アツシくんのお兄ちゃんのツヨシくんは身軽で



家から閉め出されたら



スイスイと排水管の登って



4階の家の窓から自分の家に侵入してたりしてました




まだファミコンのブイブイいってる時代で




クリアもできないゲームを無駄に面白がっていました




そんな時代・・・







こんな言葉が流行りました





「意味がピーマン、さっぱりレタス」




元ネタ詳細は不明ですが



なかなか面白いことばですね



センスがあると思います。



現在の僕の頭脳だと




「意味がチンチン、さっぱりウンコ」




あたりが限界ですからね








さて、そんな意味かというと




意味がわからない。さっぱりです




というような意味合いですね






そしてピーマンレタス



語呂の良さもさることながら




両方とも野菜




しかも




ピーマンは




中身がない




そんな野菜ですよね










そしてレタスは




めくってもめくっても中身がない




そんな野菜です






つまり両方とも




中身・・・内容がない




そんな野菜です。




内容がなくて、意味がわからない




そんな意味に膨らむわけですね




いやー



これ考えたのダレだろう?




すごいですよね。




こんなセンスあふれる言葉




是非使ってはどうですか?









「ねぇねぇ、このゲームやってみてよー」





「うん。いいよ」





「うあ、すげーむじー」





「ていうかどうやってクリアするんだよ」






「意味がチンチン、さっぱりウンコだよ」







「ちげえよ!!」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
プロフィール
HN:
としき
性別:
男性
職業:
アイアンリーガー
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
最近ウンコがミドリです
緑な男
それが最近のトレンド
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/19 としきれうす]
[04/08 ババコンガのお兄ちゃん]
[09/30 としき]
[09/29 体操おにさん]
[07/22 としにゃん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]