忍者ブログ
グダグダのクソブログ 下ネタをたまに言えばよいと思ってる クソ野郎 でも一人はいやなの
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




どうもおはようございます




時給にしたら1000円以下の店長ですぜ?




の、としきです



もっと金よこしやがれ!!








ドット絵って良いわよねぇ^^




FF7がどうのこうのでチヤホヤされてるみたいですけど



やっぱドット時代が良いですよ




そういった意味ではスーパーファミコンソフトっていうのは




ドット絵ゲームをプレイすることができる




最高の機体ですね








どう考えても



僕は昔のスクエア大好き人間なんで



スーパーファミコンのRPGはスクエアが大半を占めてるわけですが



普通だよね?



あのころのスクエアのドット絵綺麗だったし!






しかしあの時代はもう帰ってきません



現代のゲーム会社には、ドット絵を作成する人・・・




ドット絵職人さんが、もういないらしいのです



ポリゴンが圧倒的に有利な時代ですよ



あとは絵を取り込んでドット絵にするとか・・・



いまはエロゲーの会社のほうが職人さんがいるようですし



過去の良き文化はこうやって廃れていくんですね



なんだか悲しいです








どう悲しいかっていうと




例えばFFでいうなら




いまやFFシリーズの常連のアルテマウェポン




彼は天野絵でドットで表現されてたからこそ



カッコ良かったですし



迫力もありました



それ以降のFFにでてくるアルテマウェポン・・・



もうね。ダメすぎだよね



というかボスが全体的にダメ



絵で表現される迫力はポリゴンでは一切表現できないと感じちゃいますよ





ロマサガシリーズとかもうアレですよね



小林絵の敵キャラがステキすぎて・・・(4魔貴族や7英雄そして雑魚)



サガフロに入ったら・・・



もうね、敵のショボさにチンコ漏れたよ






そしてバハムートラグーンの召喚獣



ドラゴンゲーなのでドラゴンのカッコよさはピカ1だし



バハラグに出るバハムートとリヴァイアサンは



この作品のが一番カッコよいと思う



バハムートのカッコ良さにテポドンが発射されてたしね






確かに最近の作品における技術も発達して



敵もカッコ良くなったと思う



でもさ、なんか違うんだよ



こう・・・



わかんない!?



わかんねーだろうなぁ・・・



過去のゲームにハァハァしてる




オッサンの言葉なんて理解されないんだろうよ




なんだか悲しいね



ナニが言いたいかというと



ロマサガとバハラグとルドラあたりの




ドット絵ゲームしようぜ!?




と萌ちゃんに訴えたかっただけです






おしまい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちゃお(。・_・。)ノ
ゲ-ムで語っちゃってるねぇ(-ω-)ワライ
実ゎゲ-ヲタでしたとか!?www
ファミコンテラ懐かしすw
ファミコン言うたら、
ぷよぷよしかないwww
FFの時ゎもはやPSだたZE★
FF�Zやりたぁす(ノ)ω(ヾ)
ひとみ URL 2007/10/28(Sun)09:32:59 編集
無題
じきゅうせんえんでごめんなさい
給料の使い道が人に言えないような使い方で
さらにごめんなさい
出直してきます・・・前世から・・・
2007/10/29(Mon)00:22:36 編集
無題
波長の法則かな、
分からないけど、
言いたい事は凄くわかる。
ドット絵ってバイキングみたいなの
チョット足りないところをプレイヤの
脳みそで作り出す蜃気楼みたいなところ
そういうのっていま無いかな。
〔意味不明〕
グラs 2007/10/29(Mon)01:41:37 編集
無題
>ひとみさん

ちゃお^^
オタ・・・なのかなぁ?
ゲームは好きだったぜ?

PSか・・・
なんだか悲しいぜ・・・

ちなみにさっき、
家にあったぷよぷよクリアしてきた^^


>藻さん
大丈夫!目指すは年収300万だから!

お金・・・?ああ・・・ほとんどが貯金だ・・・


>グラさん
そう!
まさしく想像力だよ!
脳内で補完するんだy
脳内補完計画だよ!

それがドットにはあるんだよね~
ハァハァ
としき 2007/10/30(Tue)13:33:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
プロフィール
HN:
としき
性別:
男性
職業:
アイアンリーガー
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
最近ウンコがミドリです
緑な男
それが最近のトレンド
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/19 としきれうす]
[04/08 ババコンガのお兄ちゃん]
[09/30 としき]
[09/29 体操おにさん]
[07/22 としにゃん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]