忍者ブログ
グダグダのクソブログ 下ネタをたまに言えばよいと思ってる クソ野郎 でも一人はいやなの
[26]  [25]  [24]  [95]  [85]  [81]  [87]  [92]  [93]  [94]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正々堂々と試合開始!




 

 

どうも~

 

雨の中歩いていたら

 

左の靴の中がバシバシ濡れました。

 

いやんwこんな濡れさせるなんてイヤらしい子!

 

てか靴買おうかな・・・

 

てことで、こんにちわ。としきです

 

 

 

 

 

 

なにやら、先日オリコンチャートにて

 

らきすた、というアニメソングが

 

デイリーランキング3位をとったそうです。

 

 

さすがアニメ大国日本!!

 

って済ませても良いのですが、

 

そうもいかないと思うのは僕だけでしょうか?

 

 

 

2000年ぐらいをピークにCD売り上げが落ちているそうですが

 

その原因の1つにCDレンタルや、ネット販売という背景が

 

あると言われています。

 

が!

 

それでもアニソンがそこまで上位にきていいものなのでしょうか?

 

オタクはこえーなー(苦笑)

 

とかじゃすまないですよ?

 

現在のオリコンランキングは大抵は

 

ドラマとか何かの主題歌という傾向があります。

 

つまりメディアがあって、CDが売れてるという形なんですね

 

スバラシイ音楽を作っている人がいても

 

結局メディア通してなければ、売れないんですよ。

 

メディアを通さなければ

 

僕らの耳に届く機会がグンッと減りますからね

 

外国のことは知りませんが、日本ではそうですよね。

 

 

 

 

なにが言いたいかというと・・・

 

CDが売れないのを時代とか

レンタルのせいに

しすぎなんじゃないかな?

 

っていうことなんですね

 

結局、大半の人間は、流行ってる曲は買うまでもない

 

レンタルでいいや。って思ってるわけですよ

 

つまりCDを買ってまで所持したいって

 

曲が減っているということじゃないでしょうか?

 

 

 

そういう事実が

 

最近のアニソンが上位に入ってくるという現象に結びつくと思いました。

 

アニソンのCD買う人間は

 

そのアニメが好きで、あるいはそのアニソン自体も好きで買ってるわけですよ

 

正直、普通のポップミュージック聴いてる方よりも

 

違法な手段で曲を入手できる人口も多いと勝手に思ってます

 

なのに、売り上げが良いのは

 

純粋に「好き」なんですよね。

 

僕も、アイアンリーガーのサントラが出たらどうなるかわかりませんし・・・

 

それによく上位にくるジャニーズとかアイドルとかは

 

もはや、アニソンと同じく、曲もそうですが

 

アイドル自身も好きで買ってるわけですよ

 

 

 

 

それを単にオタクキモイとかで、

 

流している雰囲気があるのですが

 

そうじゃねぇだろ!!と思います。

 

CD所持したいと思わせる曲が減っているという事実。

 

キモイっていってる人間はそれに気付いているのでしょうか?

 

時代だからで済ます業界の人はそれでいいのでしょうか?

 

 

 

まだたくさん日の光に当たってない音楽で頑張っている人たちがいます

 

しかしその大半以上は世に出ることなく

 

いなくなっていくのです。

 

 

 

 

正直、メディアによるCD売りの操作に限界が来てるんじゃないでしょうか?

 

CMとかすごいやってる=良い曲ではないです

 

オリコンランキングだって

 

厳密な売り上げはわからないですし

 

あれはあくまでもCDを焼いた枚数であって

 

売り上げの実数は不明なんですよね

 

 

 

 

もうそろそろ日本の音楽の方向性というか

 

方針というか変わっていくべきかと思います

 

 

 

なんかマジメな上に

ひどい内容でごめんなさい

ムカついたりさせたらすみません

あくまでも個人の考えです

 

 

それでは~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
プロフィール
HN:
としき
性別:
男性
職業:
アイアンリーガー
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
最近ウンコがミドリです
緑な男
それが最近のトレンド
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[10/19 としきれうす]
[04/08 ババコンガのお兄ちゃん]
[09/30 としき]
[09/29 体操おにさん]
[07/22 としにゃん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]