忍者ブログ
グダグダのクソブログ 下ネタをたまに言えばよいと思ってる クソ野郎 でも一人はいやなの
[9]  [14]  [15]  [17]  [16]  [33]  [32]  [31]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔、飼っていた




ハムスターのお話をします。





そいつらは一見ハムスターなんですが・・・




あまりにも




普通のハムスターと違ったので





勝手に、




大福ハムスターという品種名を付けて呼んでました
(もちろん命名は萌)





2匹の仲の良い兄弟で




小さい方を「ちくわぶ」

あるいは、わぶ、わびぃん、わびんにょとか呼んでました


で、

大きい方を「ズボン」

あるいは、ズボンにょ、大福、ポンズとか呼ばれてました





さて・・・どの辺が

普通のハムスターと違うのか説明しましょう。




まず・・・


1、食べ物。


ハムスター=好きなものヒマワリの種

大福ハム=キライなものヒマワリの種


・・・



なんで!!?



うちはミックスフードを買っていたので・・・


エサを入れてしばらくすると・・・



エサ箱の中に大量のヒマワリのタネが残ってるんだよ!



普通のハムスターは


大量に残ってると見せかけて

タネの殻だったりするんですが・・・



大福は面倒くさがり屋なのか・・・?




殻から中身を取り出すのがダルいのか・・・・!?





2、寝床




ハムスター用の家がウチに何個かあるので



まぁ・・・設置するよね?





この2匹はシカトしました。




ズボンはハムスターボールの中で寝て、


わぶはあちこちで寝てました。



まぁズボンは甘えん坊だったので


わざわざわぶの所まで行って



乗っかって寝てましたがね・・・



伊集院光と小池徹平くん並みに




太り具合が違うので・・・



あきらかに苦しそうな感じだったよ




あと、わぶは・・・



丸まって寝ません。



普通に寝てます。



しかもどこででも寝るので




何回も死んだかと思って焦りました





3、毛繕い


わぶは、まともなんですが・・・




ズボンが異常でした



ハムスターボールの中で



仰向けになり



その格好のまま毛繕いするのです!!




ぶっちゃけ、絵的にすごく笑えました




ハムスター的にありえなさすぎる絵だったのでw



4、逃げたさ


ハムスターといえば



外の世界に貪欲で



なにかと



脱走を狙って生きていますが・・・




大福たちは・・・






カゴを開けて・・・




回りの柵がなくなっても







外に出ない!!




外には興味はあるけど・・・



怖いからでないの。



まさにそんな感じの挙動でした。





5、運動

ズボンはまったく運動しませんでした。



ていうか回し車を寝床にしてたぐらいなので・・・


かわりに・・・



いつも同じ場所で






瞑想してました







ボーっと



目を開けて、じっとしてる





なにか考えていたのでしょうか?




わぶの方は活発な子だったのですが



前述した通り、



回し車が寝床なので使えませんでした



また使おうとしても


質量が、ズボン>わぶ



だったので



回し車が回りませんでした。



たま~にいっしょに走ったり




ズボンがいない時に回し車を使っていたのですが・・・





ズボンの寝床なので





貯蓄した食べ物や、ティッシュなのが散乱するという



惨劇が起こったりしてました。







そんなかわいい子たちも



もういません。




今まで、何回かハムを飼いましたが




彼等以上にかわいいヤツらに




出会えないと思うので




もう今後買わないと思います。




ていうか





ペットショップ見たときにね



その2匹がスゴイ




「買って帰って!!」って叫んでいるような




はしゃぎぶりで・・・




いきなり懐いていましたからね。




また大福ハムスターに






出会えたらいいな~wと思います






↑萌ちゃん画

どっちが、わぶで、そちがズボンかわかるかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
移転してたの知ってたけど、放置プレイ大好きって言ってたから放置だったけど、寂しかったでしょ?

イチゴ大福ってかいてあるほうがわぶ!!
体操のお兄ちゃんだっけ? 2007/08/03(Fri)14:11:30 編集
無題
>体操のお兄ちゃん
放置好きです^^
えへえへ
というか死んだと思ってたよ!

大福って書いてあるほうがズボンですよ
としき 2007/08/04(Sat)11:37:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
プロフィール
HN:
としき
性別:
男性
職業:
アイアンリーガー
趣味:
読書(マンガ)
自己紹介:
最近ウンコがミドリです
緑な男
それが最近のトレンド
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/19 としきれうす]
[04/08 ババコンガのお兄ちゃん]
[09/30 としき]
[09/29 体操おにさん]
[07/22 としにゃん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]